ワークショップ

模型教室

建築家や設計スタッフと一緒に、おうちの模型を作ってみませんか?屋根の形や窓の位置、お庭にプールのあるお家など、自由な創造力を存分に発揮しながら楽しんで作ってみてくださいね。たくさん組み合わせると街ができあがりますよ。

・自分だけのオリジナル模型を作れる
・普段なかなか会う機会がない建築家さんに教えてもらえる
・楽しみながら創造力が広がる
  • ダンボールや箱の型紙などを使い、切り貼りしながら作っていきます。
  • お家の形や色や配置、全部好きなように設定できます。こんなお家に住みたいなぁ、こんなものがあったら面白いかも。などなどいろんな発想がでてきます。
  • できあがった模型をつなげて街をつくってみました。屋根に煙突がついていたり、庭にテニスコートがあったり・・・いろんなお家があってみなさんの創造力に感動です!
  • できあがった作品は持ち帰って飾っても可愛いですよね。もっとたくさん増やして自分だけのオリジナルタウンを作ってみるのも面白そうです!

模型教室のニュースを見る

ページトップ